人間なんて同じモノ。

ここ、花柳の巷は「blogger」というブログを使っています。
日本ではまだあまり知られていないので結構軽いんです。
運営もgoogleなんで、結構ちゃんとしてるし。


カスタマイズが不十分だったりあまりいいデザインが無かったりしますが
K君はシンプル志向なので逆にうれしかったり。


まだはじめたばかりなので、使い方がイマイチ解らず
ヘルプページを見ていたのです。

そこに一際目を引くカテゴリが。


自分の Blog が母親に見つかった場合はどうすればよいですか。

"ありのままの自分を綴っているBlogが
         母親に見つかるというのは深刻な事態です。"


Σ(゚Д゚;


さすがアメリカン。
ユーザーのサポートに余念がありません。
身内バレにまでサポートをしてくれるとは!

中を見ると、膨大な記事が!
そこの一部を抜粋してみます。

まずは冒頭

母親には絶対に知られたくない内容を Blog に書いている場合、 母親がウェブをチェックしていたらどうしますか。 慌てて Blog を削除して、貴重な読者を手放す必要はありません。 Blogger サポートの豊富な知識に基づいて、自分の Blog が母親に見つかった場合の対処方法を次に紹介します。



なんともアメリカンサイズな余計なお世話サポートです



■他の言語で作成する
外国語で作成して、自分であることを特定しにくくします。
この機会にBloggerを利用して外国語の上達を図ることをお勧めします。



大きなお世話だ!Σ(゚Д゚;


■コンテンツを検索して破壊修正する(※原文ママ)
一般的に、修正作業は前向きな対処でないように思われますが、 ニュース番組でプライバシー保護のため顔がぼかされるように、 Blog 内で母親の気に障りそうな言葉を探して優しい表現に変更します。

たとえば、 "昨晩はお酒を飲み過ぎました" を "昨晩はマシュマロのような気分でした" に変更します。

手間のかかる作業ですが、それなりに効果はあります。



なんか、勘違いされてより一層大きな被害を被る気がするのですが。Σ(゚Д゚;


Blogger チームは、あらゆるユーザーのニーズに応えられるよう努めています。 ただし、母親には週に1回電話をかけて、 たまには食事をごちそうし、感謝の気持ちを伝えることをお勧めします。 心配をかけないようにすれば、Blog を探されることもなくなるはずです。


誰がうまい事言った気になって良いと言ったΣ(゚Д゚;

いやいや、まさかヘルプページがブログのネタになるとは…





パートナーとの付き合いとブログを両立させるにはどうすればよいですか。


続きがあったのかー!Σ(゚Д゚;

2 コメント

  1. 匿名 // 6/3/07  

    はじめまして!

    フロント嬢のみるくですッ(^0^)
    うちのブログにコメントくださってありがとうございますぅ♪

    bloggerのヘルプ・・・
    オモシロスギマス_(__)ノ彡☆ばんばん!
    外国語を翻訳サイトで日本語に訳してもそれなりに面白く変換されたりするけど、このヘルプは内容そのものがナイス!ですね!

    みるく的には「職場の上司に見付かったらどうしたらいいですか?」のヘルプが欲しいですぅ~(^-^;

  2. K // 7/3/07  

    >みるく様
    コメントありがとうございます!

    そういえばみるく様のブログで
    会社バレしそうって書いてありましたねぇ…。
    会社にバレたら恥ずかしくて大変なことになっちゃいますからねw

    K君探しました。探しましたとも。
    そして見つけました!
    さすがblogger!



    ブログが原因で解雇されないようにするにはどうすればよいですか。


    Σ(゚д゚)ちょっと違うw