都市伝説みたいだ。K君です。

最近仕事でよく文書を書くんですよ。
そんなときは基本的にテキストエディタを使います。
軽いし、見やすいし。

ずーっと文字打ちっぱなしだと
いちいちマウス握るのが面倒なので
ショートカット色々使ってしてみたりしてます。
これが地味に便利なんですよ。

ctrl+Pで一発プリントとか
ctrl+Zで作業戻して間違い修正とか。

これをうまく使うことで大幅時間短縮!
デキるビジネスマンは違うぜ!
今日はノー残業デー!

等と調子に乗りつつ

「ADSL」と打ったのです。

ADSL
SHIFTと一緒に押すことで大文字にしたつもりだったんですけどね。


間違えてCTRLと一緒に押しちゃったらしくてですね。

ctrl+A
で、今まで書いていた全テキストを選択して

ctrl+D
で、デリート。

ctrl+S
で、上書き保存


結果。
一時間近くかけて書いた文書が何も無くなってしまいました。
今日も終電かなぁorz



人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

0 コメント