えぇ、ヤツです。黒くてすばしっこくい人類の天敵。
Gですよ。G。

実は、ここ数年見なかったんですが
少し前まで、ヤツとは縁深きものがありまして。


夜中にトイレに起きたら、Tシャツの中に飛び込んできたりとか。

朝目を覚ましたら、鼻の上にヤツが乗っかっていて
固まったまま動けなくなり5分程度そのまま死んだフリをしてたりとか。

男ってことで、Gが出ると駆り出されたりするんじゃないですか。
「全く、ビビってないで自分でどーにかしろよ」
なんて言いながら自分が一番ビビってたりします。

そんな中でも一番の恐怖体験なんですが。

昔、場末のリゾートホテルでバイトしてたことがあるんです。
リゾートホテルとかいってもしょっぱいホテルで
一応、天然温泉が売りだったんです。

バイト終わると、温泉入って
先輩がビール飲ませてくれたりして一服してから帰れるという。
なんとも天国のような環境だったんですが。

そこのウリの一つが
「生絞りオレンジジュース」だったんです

お風呂から出た皆さんに、半分に切ったオレンジを
その場で絞って飲ませるというなんとも風流なサービス!

お子様から大人まで大人気だったんですが…
問題は、そのオレンジの保管場所。


生ごみ置き場。


ええ、ガチですよ?


一応、夏場はクーラー入れたりしてるんですけど
暑い地域だった事もありますし


ボロボロの旧型クーラー程度じゃあってもなくても変わらない。


いつか大変なことになるんじゃないかと思ってたんですが
まぁ、お馬鹿な学生だったこともあり普通に客に出してました。

そして、事件はあの夏の日。


その日も、生絞りは好評で、瞬く間にカウンターのオレンジは品切れ。
ストック(生ごみ置き場)に取りに行くことになったんです。
ストック(生ごみ置き場)の扉の前に着くと
中からブォォーンと、ありえない音が聞こえてくるんですよ。


あぁ、とうとうクーラー壊れたかな、中は暑いぞぉなんて思いながら
扉を開けた、その瞬間。

扉の隙間から黒い霧がブワッ!と舞い上がったんです。

顔にペシペシ当たる、この感触。

目を凝らしてよく見ると


大量のGでした。


人間、本気で驚くと身動き取れなくなるって本当らしいですね。
1秒ぐらい固まっていたと思います。

思いっきり叫んで、扉を勢いよく閉め
カウンターの名あの先輩に駆け寄りました。

それでもわずかながら理性は残っていたのか
店の中では大きな声はあげずに先輩に小声で囁きました。


(先輩!ストックに大量のGが!)



先輩は少し不思議な顔をしてから
にっこりと笑って言いました。


「K君。お客さんがお待ちだから、取ってきて。」


諦めました。諦めましたよ。


原付用に使っていたフルフェイスメットに、厚手の手袋
長靴にレインコートという装備で地獄に特攻。

ストックの中にいた時間はほんの数十秒ですが
体感時間は恐ろしいほど長かったです…。



……知ってますか?Gってゆっくり踏み潰すと
バチバチッ!と羽ばたいて大きな音を立てるんですよorz



人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

3 コメント

  1. 匿名 // 8/6/07  

    みるくです★

    G・・・!あぁぁぁぁっっ(><)
    黒光りするあれですか!



    そんなに大量にはいないけど・・・。

    種類は豊富かも・・・まわり自然豊かだし(汗)

    そして、みるくさんは意外と平気です(爆)
    意外と男性のほうが苦手ですよね?
    みるくさんの職場もそうです・・・。
    同い年の男性スタッフに
    「みるくちゃん、虫平気だよね?・・・お客様に気付かれないようにあれ(虫)とって来て」

    って言われてたなぁ・・・って言うかまたその季節が来たのね(涙)

    うちは・・・むしろG以上にGeJi×2とかM(刺すヤツ・・・こわっ)とかが・・・そ知らぬ顔をして駆除してます(^-^;

  2. K // 15/6/07  

    >>みるくさん

    その強さがマジで羨ましいんですけど!
    今年のK宅はG大繁殖です。
    この間お風呂に入ろうとしたら
    背中に何か落ちる感触。
    水滴かな?と思ったらGでした…。
    熱湯シャワーで撃退するも、足の裏を火傷するK君。

    ヤツら、攻め方がエゲつないですって!

  3. みるく // 29/6/07  

    そうそう・・・

    すっごいヘコんだのが


    2日連続で、仕事用のパンプス(靴棚がないので更衣室のロッカーに入れてるのです)から、Gが出てきたこととか・・・(涙)。

    1日目はもろに接触(足入れちゃったの・・・)、2日目は・・・「まさかねぇ・・・2日連続なんて」と思いつつも恐る恐る履く前にかかとをこつんとしてみたら


    「あ・・・すんません、今出ますんでー」

    って感じでGが・・・(汗)。



    ちなみに、先輩スタッフ(女性)は、部屋チェックの時になんと素足でM(←刺すやつ)を踏み・・・悲鳴をあげ、即フロント仲間にSOS!急ぎで駆けつけて駆除してくれた男性スタッフと晴れてゴールイン★・・・そんな逸話(もしかしてMは仲人!?)もあったり・・・。


    みるくが悲鳴あげたら誰か助けてくれるかしら・・・「またまたぁ~」って言われて終わりそうで怖いデス(><)。