八卦八卦

投稿者 けい君 | 7/09/2007 | | 0 コメント »

先日、彼氏は手品師・彼女はピエロ兼占い師という
芸達者な友人カップルに会ってきました。
(正式名称は、ピエロじゃなくてクラウンていうらしいのですが)

芸達者って羨ましいですね。
彼氏に間近で手品見せてもらったんですよ。
トランプが消える、頭の中に思い描いたカードが出てくる
糸に通された指輪が手の上に落ちてくる…etc etc

テレビとかで手品見てると
「あーここで手を掴んだらタネがわかるかな?」
ってタイミングがあるじゃないですか。

目の前で見てますからここだ!ってタイミングで
相手の手を掴めるんですよ。
でも何も入ってない…。

お店の人まで見惚れるほどの手練手管でした。


んで、彼女の方にも手相を見てもらったんですよ。
ほら、最近ブームじゃないですか。
すぴりちゅあるとか、おーらとか、ナンタラの母とか、細木類子とか

正直ぜんぜん信じてないわけですよ。
彼女は前に見て貰った事があるとかで
よく当たるから見て貰えとやたら薦めるわけですよ。


金取られるわけじゃないし、
「アンタ地獄に落ちるわよ!」とかいわれる訳じゃないし。
まぁ、ためしに。ぐらいのつもりで受けてみたんですけど。

いやいやいやいや。当たるモンですね。

昨日ケンカした、とかは彼女も話してないのに見事に当てますからね。
しかも理由も当てられましたからね。

最近仕事でかなり深刻に悩んでることがあるとか
将来に対してこんな風に考えてるでしょ?とか
あー実は人に対して壁作るタイプなんだぁーとか

彼女があらかじめ全て話して騙していたか
実は自分がサトラレだったか
ものすごい人間観察眼を持っているか

そんな感じ。

感動したので落ちは無い!
ってか、細本数子とかも「昔は」凄かったのかなぁ?とか考えると
ちょっと切なくなるよね!

0 コメント