google先生で"18歳未満"と検索すると何が1位で出てくるか、知ってます?

答えはこちら

上のサイトには一言も"18歳未満"なんて単語入ってないのに、なぜか1位。
さて何ででしょう!?
いやね、SEOやってる人なら常識のレベルのお話なんですが
日々の欲求不満をインターネットにぶつけてる青少年も解るかな

ちょっとややこしい話、google先生の仕組みなんですが
キーワードと、サイトの関連性を調べて、関連性が高いと思われるサイトを
1位に出すように設定されているんです。
たとえばリンクを張るとき

google←googleへのリンクが張ってあります。
こうすると、"googleというキーワード(単語)"と"googleというサイト"は関連性がある!
というように、先生が認識するんです。
つまり、これを悪用すると

全然更新しないクソブログです

とかリンク張ると、googleさんはこのブログの事を
全然更新しないクソブログだと 何だとこのやろう!

もちろん、ひとつのサイトから程度じゃ
ほとんど影響ないですけど、何千、何万というサイトから張ると
そのサイトにまったく関係なくても、あっという間に1位になれます。

…これを悪用したのがグーグル爆弾というもので
一時期、googleで"惨めな失敗"と検索すると、
ブッシュ大統領のページが1位に出るという事がありました

アメリカ人、ナイスユーモア。

この説明を踏まえて"18歳未満"を見ると…
そう、つまりそう言う事です。yahoo!にとっては不名誉なことですけどw
どうしてもわからない淑女な貴女は、彼氏にでも聞いてください

で、長々と、専門的な話をした訳をお話しするとですね。
ちょっと更新休んでる間に、こんなことになってまして


違うんだー!これはSEOの結果d (以下略
更新停止中、ほとんどの訪問がコイツ絡みって…人気者だなw

4 コメント

  1. みるく // 12/10/07  

    お久しぶりの更新ですね~。

    そういえば、清純無垢なみるくさん(自称)は、そのルートをたどって某1位のサイトに何度来たことか・・・



    って、何で「そのルート」に行くようなところにいたかって言うのはナイショで(笑)

  2. 野島キウイ // 15/10/07  

    わーいK君戻ってきたよ!
    本当にフェードアウトしちゃったのかと思いました。ほら、中国からの圧力とか。何でも楽しみにしています。

  3. ホリカワ // 17/10/07  

    おもしろかったので紹介させていただきました。

    なるほどなー

  4. K // 18/10/07  

    >みるくさん

    ですよねー。
    僕もこの記事の意味がさっぱり解りません。
    何せ清純無垢ですから。

    >野島さん

    ご無沙汰しておりますw
    肩が痛くなったのは中国からの圧力だったのかぁ。
    通りでただ事ではないと思いましたw

    >ホリカワさま
    はじめまして。
    紹介ありがとうございます。
    全然更新しないクソブログにならないよう頑張りますw