google trends ご存知ですか?

入力したキーワードが、世界中でどれくらい検索されているか解るツールです。
まだ実験段階なので、英語以外まともなデータ出ませんし、
具体的な数字も内緒みたいだけど、見てるとなかなか面白いです。

任天堂が一番好きなのは意外とチリ人だったりとか
しかし、値段的な問題なのかは解りませんが
nintendo DSを一番欲しがってるのはスペイン人だったりとか

トヨタが人気なのはベネズエラ
日産が人気なのはメキシコ
ホンダが人気なのはカナダだったりとか

なかなか、深読みしちゃいますよね。
国民的にロリコンが多いのは日本ではなくて、スペインだったりとか



さて、本題は下の文に沿ってみました

951 名前: 投稿日:2006/06/18(日) 00:33
アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、
聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、
狂言は第一次お笑いブーム、鎌倉末期は新興宗教ブーム、戦国の茶道は萌え喫茶ブーム
江戸期に入るとエロパロ二次創作がこれでもかってぐらい溢れかえっている。

事の良し悪しは置いといて、日本人は伝統的に変態遺伝子を受け継いでいるのは事実だ。
外国人から指摘されたとしても悪びれる必要はない。堂々と千年変態だと答えればいい。


千年変態の名に恥じぬよう
オタク的見地では、諸外国の皆様からどう見られてるか調べてみましょう。
えぇ、断じて個人的趣味ではありません。
ありませんったら。


まずは日本といえばこれでしょう
samurai

1位Indonesia
2位Philippines
意外と、東南アジアで人気なサムライ
ラストサムライもあったし、アメリカ来るかと思ったんですけど、予想外れました。

日本の誇る新しい文化
anime
manga

なるほど。日本のサブカルの東南アジア人気は確かなものな様です。


日本製ロボットといえば
gundam

1位:香港 またパクる気でしょうか。
フィリピンが2位。日本好きなのねw


日本のアニメのニュースタンダード
pokemon

南米強し!
そしてフィリピン3位w頑張り過ぎだろw

そして新しい世界共通語。
性欲は言語をも超えた、という良い例。
日本製の18禁アニメやエロマンガの事を指す…
HENTAI

1位:フィリピン
…いろんな意味で、日本が好きなのね

0 コメント