最近、世の男性の半数近くの人が
便器に座って用を足していると聞きました。

通常の洋式便器に立った状態で用を足すと
想像以上に飛び散りが激しいって、テレビで見た気がしますし
座ってしたほうが掃除も楽ですよね。
うっかり狙いをはずして大惨事なんて事もなくなりますし。

今は小学校の男子トイレの個室化も進んでいるようなので
これからは座ってするのがスタンダードになるかもしれません。

個室しかなければ、どちらを行っているのか解りませんからね。
これで"ウンコマン"という不条理なあだ名も無くなる事でしょう。


しかし、"座り"がスタンダードとなる事にあえて異議を唱えたい。

今、"座り"がスタンダードな小学生が思春期を迎えた際
何が起こるかを想像して頂きたいのです。

朝起きると、大抵は一晩溜まったものを排泄したくなりますよね。
自然な反応です。

そして健康な男性は、朝起きると体の一部分が肥大化しているわけです。
自然な反応です。

朝は、この二つが同時に起こるのですよ。

お寝坊さんが時間が無いからといって
○○○が落ち着くのも待てずに"座り"を行うとどうなるか!?



目が!目がぁぁぁ!

小学生諸君。
"立ち"でも出来るように、今から練習しておきなさい。

2 コメント

  1. 野島キウイ // 15/12/07  

    今月号の姉キャン読んだら
    「和式になれているせいで、洋式でも上に座らないともよおせない」女が8%
    いたのが私は衝撃でした。
    公衆トイレで割れてる便座は(結構みます)、ハイヒールで和式座りしてる方が原因説あるそうです。

  2. Kay // 16/12/07  

    >野島様

    映画のワンシーンで
    とても潔癖症な女性が
    「誰が据わったかわからない便座になんて座れないわ!」
    見たいな事言ってました。
    そういうのがあるんですかね?和式なら触れないですむし。
    そんなあなたにはこの辺
    http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-230.html
    オススメ