忘年会の季節ですね。

飲酒運転の検問が強化される日々、皆さん捕まってないでしょうか?

大学生の頃は、大して酒も強くないのに無茶な飲み方して潰れたモンですが
最近はもう立派な大人!目指すは、飲んでもクール☆&ダンディーですよ。

そういえば高校の友人が、毎年皆を集めて忘年会開くんです。
毎年成長していく皆と一緒に飲むのは結構楽しかったりします。
男子校だったので、一輪も華がないのはちょっと問題だけどな!

今年も、年末に企画されているようでして
何とか時間を割いて行けそうで、一安心なんですが
このメンバーと飲むと、どうも大学生の頃に戻ったようで
無茶な飲み方しかねない自分がいてちょっと怖いです。

日本酒が美味しくて、皆も盛り上がってて
あっちこっちの席を飛び回って
気がついたら、トイレの個室で便器抱えて寝てたことがあります orz

ヤベッ!と思って席に戻ると
飲んでいるのは見たこともないOLさん達。

えぇ、見事に置いて行かれましたよ。
寒空の中、席に残しておいたコートも無い状態。
皆を探してフラフラ歩くも、まったく見つからない。
通行人は汚い酔っ払いを見る目で、近寄りもしませんよ。
あぁ、冷たい街、新宿!

途方にくれて幹事に電話。


kay「今どこだー!俺のコートはー!?」

幹事「あ、俺もう家なんだけど」


友達ってなんでしょう?orz

0 コメント