主に私生活が。K君です。

がっつりサボってお久しぶりです。
あらゆる方面でいっぱいいっぱいの一週間。
そりゃもう、ブログ更新も滞りますよ。

ってこんな醜い言い訳から始まる花柳の巷へようこそ。
(推定1名の読者様にご挨拶☆)


いつのまにかアイススケートも終わってましたし。
少しはミキティや真央ちゃんの頑張りっぷりを見習えって話ですね。

でも注目度が違いますからね。
真央ちゃんには視聴率50%。
対するK君は視聴率測定不能ですから。
やる気も沸かないってもんです。

もっと称えて!
誉めて伸ばして!
(読者数推移 1名→0名)


残業中だけど暗いオフィスで独り、ドナドナ歌ってやる。



人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

ふいんき。K君です。

飲まれやすいですか?
僕は飲まれやすいです。

当たり前ですけど


スタバのコーヒーの方がマックより
美味しいに決まってるじゃないですか。


Σ(゚д゚)



人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

それも前半。K君です。

この間ラジオで流れてたんです。

中島みゆきが。

中島みゆきといえば自分と同じ世代なんかは

地上の星とか銀の竜の背に乗ってとかだともうんです。

もうちょっと上の世代の人が「家なき子」を見てて
テーマソングの空と君のあいだにを覚えてたりとかするかもしれませんが

中島みゆきの真骨頂はもっと古い曲なんですよ!
歌が巧い、って言うわけじゃなくて日本語が巧いんです。

なんといっても歌詞が国語の教科書に使われちゃうくらい
文部科学省の国語審議会委員とかやっちゃうくらい巧いんですよ!

一介のシンガーソングライターの分際で!
彼女にかかると日本語を使って
吐血できるぐらい破壊力のある歌詞が出来るんですよ!

たとえば「あたいの夏休み」

夏休みですよ!?一年でも最も楽しいといっても過言でもない
この夏休みを歌った曲が

お金ためて3日泊まるのが夏休み
週刊誌読んでやって来れば 数珠つなぎ
さめたスープ 放り投げるように 飲まされて
二段ベッドでも あたいの夏休み
キツいなー。

そのあとの歌詞が
サマーヴァケイション あたいのために
サマーヴァケイション 夏ひるがえれ

とか歌われても全然心踊らない!


貴賓室のドアは金文字の VIP
のぞきこんでつまみ出されてる夏休み
あたいだって町じゃ 捨てたもんじゃないのよと

慣れた酒を飲んで酔う 十把ひとからげ


Σ(゚д゚)ゲフッ

いやね、よくある欝ソングじゃなくて
ソコに感情移入した先にある、このドロドロ感がね!


マイナス×マイナス=プラスみたいな癒しにつながるんですよ!

でもね、たとえどんなに好きでも

ファイト!とかカラオケで歌っちゃ

さすがに、友達もドン引きなんだ。


…もう帰りたい合コンのときの必殺技に最適です。


人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

労働基準法カムバック。K君です。

社会人たる者、土曜日にも
出社しなくてはならない日もあるのです。

いつもは喧騒な社内にひとり。
黙々と仕事をしなくてはならない日もあるのです。

これも社会人たるものの責任感のなせる技!
自らを制するは自分!
この責任感に惚れるといいよ☆

さぁて、何して遊ぼうかな


これだけ責任感があるんだから
ちょっと位サボってブログ書くくらい良いと思うんですよ。

これだけ責任感があるんだから
サボって机の上で逆立ちしてみたって良いと思うんですよ。

これだけ責任感があるんだから
パンツ脱いでコピー機の上に跨ってみても良いと思うんですよ。



…土曜の夜に、社内で独り。
何やってるんだろうって思うこともあるんですよ。


人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

3月なのに。K君です。

今日は東京は初雪だったそうで。
3月に初雪って言うのは観測史上初だそうですね。

しかしひとつ疑問が。


いつ降ったの!?

確かに朝にちょっと舞ってましたけど。

あの程度の雪で初雪って呼ぶなんて!

バレンタインデーの義理チョコに
100倍返しを要求されたみたいで
ちょっと腑に落ちないです。





人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

イタミ?

口内炎が出来たのですよ。
それも3個。

まぁいいですよ。最近不摂生でしたしね。
コンビニ弁当が続けば、これくらいはしょうがない。

でもね。


よりにもよって舌に出来なくてもいいと思うのorz


何で口の中で一番動く部分に出来るんですか!
喋る時ですら痛いんですよ。


一番最悪なのは食事のときですね。
今日は昼にトンカツを食べたんですけど。

衣が口内炎に刺さる。
イタタタ…

ソースが染みる。
イタタタ…

味覚より先に痛覚が反応しやがるんです。

熱いお味噌汁を一口。
イタタタ…

冷たい水を
イタ(以下略


朝からほとんど飲まず喰わず。

これぞ口内炎ダイエット法!

誰か買ってくれませんか?

ブログの弱点

投稿者 けい君 | 3/14/2007 | | 0 コメント »

ブログ巡りしてて気がついた。

だれでも簡単に作成できて、情報発信できるブログ。
しかもタダ。

デザインを1から作らなくても気に入ったテンプレートを選べば
キレイに出来るんですから、今では多数の数のブログがあるのも頷けます。

しかし、ここに思わぬ落とし穴。

テンプレートって結構かぶるのね…orz

しかも結構大手のサイトさんと被ってるのなんか見た日には
こんなブログですいませんですよ。


生まれてきてすいませんですよ!


そこでK君、デフォルトテンプレートからの脱却を決意。
某所の無料配布テンプレになりました。

シンプルイズベスト!無個性!無個性!

これで誰にも覚えてもらえなくなったら
寂しくて死んじゃいます。

れでぃですから。

L25を真剣なまなざしでチェックする





50代のおば様に深く感動。

レイディオ。

既にハマっている渋滞情報が

ラジオで流れていた時の

あの切なさよ。

竹山先生?

犬紙のネタ

女の子:「この間、ウチのお風呂覗いたでしょ!?」

男の子:(首を横に振る)

女の子:「ホントは覗いたでしょ!?」

男の子:(ためらいがちに頷く)

女の子:「あれ、おばあちゃんだから」

男の子:orz

犬紙:(そっと頭のテイッュを差し出す)


癒されたー!(´Д⊂)


…えぇ、疲れてるんです。そっとしといてあげてください。

3歩進んで2歩下がる。

仕事柄、深夜帰宅が多いんですよ。

昨日も家に帰ったのはほぼ終電。
誰もいない改札を通り地下鉄の階段を下りた時にふと気が付いたんです。


靴音めっちゃ響く


静かだからなのかK君の靴の特性なのか

かつーん、かつーん…て



映画のシーンでありますよね。
目の前には後ろを振り返りつつ逃げる金髪美女!
それを追いかけるロングコートのK君!

K君は女性に追いつくとロングコートをバッとはだけて


(´,_ゝ`)プッ


てされたらショックで立ち直れないかも☆




そんな前フリチンはともかく。

足音があまりにも響くんで
つい面白くて足踏みしながら電車待ってみたり。

タン・タン・タン

ちょっと調子に乗ってスピード上げてみたり。

スタタタンスタタン♪

めっちゃ気持ちぃ…


反響音がキレイに響く!
風呂に入りながら歌を歌うと
反響が良くて歌が上手く聞こえるってヤツですな。

もはやここはブロードウェイのシアター!
K君はトップダンサー!



全力でタップタップ!


スタタンスタタン♪ズッタッドン!




と、決めポーズとった瞬間のK君と

目が合った駅員の哀れみの顔ときたら。

ホテル。
呼び名が違ってもやるこたぁひとつなんですがね。

ラブホテルって「日本独特」というのはよく言われますよね。
ラブホテルに興味を持って活動してる方なんてのも大勢いるのです。

情報サイト
やら
写真家やら
研究者やら
制服で入ろうとしてつまみ出された悪ガキやら


かく言うK君も、結構好きなんですよ。

綺麗なところは高級ホテルにも負けない設備があったりとか。
イロモノはとことんイロモノだったりとか。
あの混沌とした感じがなんとも惹きつけられるのです。

今や伝説になってしまった「回転ベッド」を
どこぞのアラブの大富豪が気に入って自分の寝室用に買ったなんて
どこまで本当か解らない話も多々あります。


ベッドといえば他にも
リフトで持ち上がるようになっている部屋があるとか…

枕元のボタンを押すと天井に空いた穴に向かって上がっていき
すっぽりハマった先は、全面ガラス張りの小部屋だったりとか

きゃーヤラしい!(顔を抑えた指と指の間から目を見開きつつ)

そんな素敵文化ラブホテル


北海道の方にあるラブホ「農協」(仮名)では
ウェルカムドリンクならぬウェルカム野菜が置いてあるとか。



その野菜が、にんじん・きゅうり・なすだっていうのは
店側が何かを望んでいるのですかね?

飲み会でした。


社長のおごりなんで


しこたま高い肉を食い散らかし
高い酒をがぶ飲みし
同僚と将来をアツく語り合い。

いやぁ、やっぱり飲み会は良いですな。

ひとつ難点を挙げるとすれば


飲み会終わった後も独り会社で仕事だってこと。

ペッパーランチ


店の前に漂ってくる匂いは
すごい美味しそうなんですよね。


なのに


何で食べるとダメなんでしょうね?


うぅ…昼に食べたペッパーライス大盛りが…

ググる。

google先生で気になったワードを片っ端からチェック。

中々面白い検索結果が出てくるんですよ。

手ぶら手ブラの違いとか面白いですよね。

K君はもちろん後者のほうが好きです。


で、ふと思い立って、K君の本名で検索をかけてみたのです。
意外と珍しい名前なので、そんなに無いと思ったんですけど…

いやぁ、出てくる出てくる。
カワイイ子供からオジサンまで。

なんか独りでニヤニヤしながら見ちゃいました。

男女汎用の名前ですので
オバサンの顔写真なんか出てきたりして。

…暗いヤツって言うな。


そんな中に一際輝くページを見つけちゃいましたよ。

同人誌のページでした。


しかも、小さい男の子がおもらしをしちゃう
という内容に特化した同人誌のページでした。

K君のプロフィール  偏差値75 
眉間にしわが刻まれるほどの気難しさ。


Σ(゚д゚)そんな感じ悪いの!?

て言うかその偏差値の高さに意味は!?


昨日理科の先生に
「おしっこの出る仕組みのモデルになって」
なんて変なこと頼まれて


Σ(゚д゚)お人よしにも程がある!


断れよ!K君、そんな頼み断れ!


先生ったら中々立ち位置が決められなくってイライラ。


Σ(゚д゚)先生ったら、ムダにコダワリ派!


だって、こっちはギリギリなのに…。


Σ(゚д゚)読んでるK君がギリギリだよ?




あなたも是非自分の本名をググって見てください。
ひょっとするともうひとりのあなたが
あられもない姿を晒しているかも…

意外と身近。

昨晩は少し深酒をしまして。
帰ってきた時にはほぼ意識のない状態でした。
やっぱり楽しいお酒っていうのは過ぎるものですね。

しかし、明日は早朝会議。
スーツを脱ぎ捨て、ばったりと布団の中に倒れこみ
深い眠りの世界へと…
待て待て、K君も社会人ですから。
目覚ましをかけ忘れるわけにはいきません。

K君、いつもケータイ電話を目覚まし代わりに使っております。
最近のケータイ電話はすごいんですよ。


曜日ごとになる時間が選択できたり。

1回止めても繰り返してなってくれるスムーズ機能がついてたり。

自動時刻調整機能なるものまでついてます。

これで、寝坊気味のK君でも安心して眠りにつけるというわけです。



さて、翌朝。
ケータイ電話の着メロに起こされます。
いやいや、妙にすっきりとした目覚めです。
昨日は遅くまで騒いでましたが、二日酔いもない。

気分が良く目が覚めると少し機嫌も良くなるものです。

軽快になる着メロを止め
朝餉でも食すかとパジャマ代わりのTシャツを脱ぎ捨てると

またちゃくメロが鳴り出しました。

繰り返し機能は5分ごとのはず…と不審に思い
手にとって画面を覗くと

「会社」

ビクッ!

いやいやいや、まてまてまて。
ケータイの時刻は起きる予定時刻。
まるで問題ないはず。

これは何かの間違いだ!
一抹の不安を抱えながら電話に出ます。

上司でした。

「もう9時だぞ!」

Σ(゚д゚)

いやいやいや、そんな訳ないでしょ。
混乱する頭で部屋の時計を見ると


9:05

Σ(゚д゚)

自動時刻調節機能、2時間遅れになってました…

ぶるーたす…orz