漢とはこうあるべき。

燃え盛る炎の中から必死でパソコンを救い出した男


MUST..SAVE..PORN!(ポルノを守らなければ!)


必死ですね。

コレをみて某友人サトウ君(仮名)を思い出しました。

よく言えばキチ○イ
悪く言えばキ○ガイな友人なんです。

いや、悪い意味じゃないんですよ。
IQ180の持ち主で、毎年数回大学でモルモットにされてるくらいですし。
ナントカと天才は紙一重ってことで。

まずそいつの部屋に入るとお出迎えしてくれるのは
隣り合ったチェ・ゲバラギレン総帥の巨大ポスター

そして床はエロ同人誌とAV、エロゲソフトが散乱し
比喩抜きで「足の踏み場がない」状態。
腰をおろす所といえばベッドの上くらい。
しかし枕元には天井まで届くかという高さのCDの山。

これだけ言うとサトウ君(仮名)は
どうみても痛いオタクです。本当に(ry で終了なんですが
よくよく漁ってみると政治書やら経済紙やら良く解らない専門誌やら
果ては発禁になった(と言っていた)
大昔の本まで埃を被って放置されているという
全部売ればひと財産になるんじゃないかと思われるカオスっぷり。

お堅い学術書とかわいいアザラシの写真集が混じってたり。

まぁ大半を占めているのがエロ関係なのは紛れもない事実なんですが。
いつもお世話になってます

パソコンデスクの上のエロゲーの山を見ても
痛いオタクなのは間違いないのですが。

昔、そんなサトウ君(仮名)に聞いてみたことがあるんです。

K「もしこの部屋が火事になったとき、どれか一つだけ持ち出すとしたら?」

サ「ワシの物じゃ!ワシの物じゃー!って絶叫しながら一緒に燃え尽きる」

IQ180。でもバカはバカでした。

海賊版の海外映画の翻訳者に逮捕状が出ました。
その名もアナル男爵。いきなりエーな名前ですけど。

http://www.downloaders.cn/2007/06/28155315.html
(中国のブログなので重いかも)

アナル男爵。
そのスキルの高さゆえ、ウィキペディアでは大絶賛です。



いやね。一応、お仕事で外国語にも携わってるもんで
翻訳の難しさって骨身に染みてるんですよ。

I am a pen!とかそー言うレベルじゃなくてですよ。

日本語でも、文章書く時って迷うじゃないですか。

「書く」のか「描く」のかとか。

肩書きなんか最悪ですから
エキサイト翻訳によると


部長→Director
ディレクターですね。

専務→Executive director
偉いディレクターですね。

常務→Managing director
マネージメントするディレクター(?)らしいです。

取締役→Director
工エエェ(´Д`)ェエエ工


こんな訳出そうモンなら即クレームです。

そんな中、高い技術を持った翻訳者が捕まりそうって…
なんてもったいない!

例の妹が2週間ほどニューヨークへ一人旅に行くことになりました。

妹はそういう面でも結構なツワモノでして
この間は夏休みを利用して
ぶらりドイツの一人旅1ヶ月・ビール紀行へ行き
現地でオバサンと仲良くなって宿代を浮かすという荒業をやってのけたり。

水より安いという理由で昼間どころか朝からビールだけ飲みつづけて
お店の人に顔覚えられたりするというアル中ダメオヤジっぷり


といっても、そんなにいい話ばかりじゃなくてですね
ネオナチっぽいガラの悪いのが
いっぱいいるような地域に迷い込んだ話とかもありますが。
「あの時はさすがにマワされると思った」と笑顔で語ってくれました。

今回も、何をやらかして帰ってくるのか非常に楽しみです。


「お土産は何がいい?」と聞かれたので
笑える物、と答えたんですが
「無修正か…。」と即返しされました…。

税関で引っかかって入国禁止になってしまえばいい。

今日は梅雨の晴れ間ということで快晴でしたね。
天気が良いので八景島に行ってきました。
フリーフォールやらジェットコースターやら乗ったんですが

アザラシの赤ちゃんが生まれたとかで水族館も見に行ったんですよ。
他のアザラシとは別の水槽に移されていて非常に可愛らしかったですね。
イイネ、八景島。デートでオススメ!

よく見ると親アザラシの水槽の前に
今の主役の子アザラシよりも多い人数の人だかりが。

いち早く水槽前に着いたツレが
「あ~、アザラシの夫婦がイチャついてるよー!」
というんで見てみると。

確かにイチャついてました。

オスのアザラシがメスのアザラシを後ろから抱きかかえて。
人間で言うと、彼氏が彼女を背中から抱きしめてる感じ
というと、解りやすいでしょうか。

わー、なんか可愛らしいなぁ、なんて思って近づいてみると

イチャついてるどころか、第2の子アザラシ作成中でした。


群がるカップル。
猛るオスアザラシ。
アザラシの前から気まずそうに遠ざかる家族連れ。


PS:タイトルの意味は気にしちゃいけません。
  ていうかあのサイズはちょっと引くわ!

3時のおやつは文明堂

最近東京では見ないCMですが
なんで『電話は2番』なのかご存知ですか?

文明堂は電話が日本に上陸してすぐ電話番号を取ったそうで。
まだ電話自体あまり数がなかったので電話番号も簡単だったのです。

そう、その頃の文明堂の電話番号は「2」

ちなみにその頃の名残か、今でも文明堂の下四桁は0002

と、得意げに話してみんなに呆れられるボク24歳。

最近ハマってるオンラインゲーム。

人生オンライン


さすがに連続プレイが20年超えると疲れるんで
一旦休みたいんですけど。


セーブポイント何処にあるか情報求む。

待ち合わせ時間の

4時間後に目が覚めた時の

あの衝撃ときたら。

心の乱れ。


いつの時代も、若いモンの考えることはわからんものです。
特に中高生な!
君らの話し方は本当にわからない!


そりゃあ、自分たちも若い頃は意味のわからない略語とか使いましたよ!

「チョベリグー!」の世代ですし!
「MK5!」の世代ですし!

最近のナウなヤングにバカウケのワードは
「パネェ」とか「KY」らしいです。

用法的には
「マジK君てパネェよ!KYだし。」

らしいです。

日本語訳すると

「本当にK君は半端無いですね。空気読めないですし。」

らしいです。


別に若い子に実際に言われてへこんだわけじゃないです。
…そっとして置いてください、

人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

えぇ、ヤツです。黒くてすばしっこくい人類の天敵。
Gですよ。G。

実は、ここ数年見なかったんですが
少し前まで、ヤツとは縁深きものがありまして。


夜中にトイレに起きたら、Tシャツの中に飛び込んできたりとか。

朝目を覚ましたら、鼻の上にヤツが乗っかっていて
固まったまま動けなくなり5分程度そのまま死んだフリをしてたりとか。

男ってことで、Gが出ると駆り出されたりするんじゃないですか。
「全く、ビビってないで自分でどーにかしろよ」
なんて言いながら自分が一番ビビってたりします。

そんな中でも一番の恐怖体験なんですが。

昔、場末のリゾートホテルでバイトしてたことがあるんです。
リゾートホテルとかいってもしょっぱいホテルで
一応、天然温泉が売りだったんです。

バイト終わると、温泉入って
先輩がビール飲ませてくれたりして一服してから帰れるという。
なんとも天国のような環境だったんですが。

そこのウリの一つが
「生絞りオレンジジュース」だったんです

お風呂から出た皆さんに、半分に切ったオレンジを
その場で絞って飲ませるというなんとも風流なサービス!

お子様から大人まで大人気だったんですが…
問題は、そのオレンジの保管場所。


生ごみ置き場。


ええ、ガチですよ?


一応、夏場はクーラー入れたりしてるんですけど
暑い地域だった事もありますし


ボロボロの旧型クーラー程度じゃあってもなくても変わらない。


いつか大変なことになるんじゃないかと思ってたんですが
まぁ、お馬鹿な学生だったこともあり普通に客に出してました。

そして、事件はあの夏の日。


その日も、生絞りは好評で、瞬く間にカウンターのオレンジは品切れ。
ストック(生ごみ置き場)に取りに行くことになったんです。
ストック(生ごみ置き場)の扉の前に着くと
中からブォォーンと、ありえない音が聞こえてくるんですよ。


あぁ、とうとうクーラー壊れたかな、中は暑いぞぉなんて思いながら
扉を開けた、その瞬間。

扉の隙間から黒い霧がブワッ!と舞い上がったんです。

顔にペシペシ当たる、この感触。

目を凝らしてよく見ると


大量のGでした。


人間、本気で驚くと身動き取れなくなるって本当らしいですね。
1秒ぐらい固まっていたと思います。

思いっきり叫んで、扉を勢いよく閉め
カウンターの名あの先輩に駆け寄りました。

それでもわずかながら理性は残っていたのか
店の中では大きな声はあげずに先輩に小声で囁きました。


(先輩!ストックに大量のGが!)



先輩は少し不思議な顔をしてから
にっこりと笑って言いました。


「K君。お客さんがお待ちだから、取ってきて。」


諦めました。諦めましたよ。


原付用に使っていたフルフェイスメットに、厚手の手袋
長靴にレインコートという装備で地獄に特攻。

ストックの中にいた時間はほんの数十秒ですが
体感時間は恐ろしいほど長かったです…。



……知ってますか?Gってゆっくり踏み潰すと
バチバチッ!と羽ばたいて大きな音を立てるんですよorz



人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

妹が彼氏を家に連れてきた。

少し前の話ですが土日に妹が彼氏を連れてきました。
そしてK君の部屋にあった箱ティッシュが
なぜか無くなっていました。

でも深くは追求しません。
それが大人ってモノなのです。

日曜の朝起きると、キッチンからなにやら良い匂いが。
ほほぅ、彼氏が家に遊びに来ているからって
ウチの妹も凝った事をするではないか。
普段はまったくやらないのに。

K君も何か食べようと思いキッチンへ
ついでに少しからかってやれ、なんて思いましたね。

K君「おはよー。あぁ~ハラ減った。お、なんか作ってる!少し分けれ。」
妹「うっさい。しばらく起きれないようにしてやろうか?」

そんなダークな想像が頭をよぎる。
間違っても

「これは彼氏のだからダメ~☆」

なんて答えは期待できまい。

まぁ、not萌えキャラな妹を持ってしまった宿命か。
半ばあきらめながらキッチンへ向かいました。

そこにいたのは。

甲斐甲斐しく料理をする彼氏と

イスにふんぞり返ってテレビを見ている妹でした。

あぁ、ジェンダーフリー。





人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。

ビールしか飲んでないのにー。K君ですー。

帰りの電車の中で突然酔いが回ってグロッキー


なんか一人で笑いが止まらなくなttあひゃひゃひゃひゃひゃ

晩御飯

投稿者 けい君 | 6/03/2007 | | 2 コメント »

食べてきた。K君です。


何故か無性にハンバーグが食べたくなってですね。
たまにありませんか?
あぁ、これ食べたい!ってなって
頭がそれでいっぱいになってしまう現象。



一言で別のものに例えるなら
おっぱい揉みたい現象。



…えぇ、前振りで多数の読者を失った気がしますが。



びっくりドンキーとやらが近くにあるとのことで
早速行ってみることに。

ハンバーグ屋さんということで
メニューもハンバーグ一色。

とりあえず、300gぐらい頼んでドリンクも頼んで。
だらだらしゃべっていると、早速登場するドリンク。



…でかっ!

専門用語で言うところの冷コー

遠近法使ってません。

何でも、ここには昔びっくりコーラとやらがあったそうで。
それと比べるとかなりサイズダウンしたそうですが。
思わずタバコ横において写メ撮っちゃいましたから。


撮り忘れたハンバーグも300gだけあってかなりのボリュームでした。
おかげさまで現象も収まり、帰ることに。


え?後ろに写ってる人ですか?


K君の彼女です。

彼女とファミレス(の様なもの)で晩御飯だなんてサイテー?


甘いです。

彼女、帰り道で言ってました。




「今度、『彼氏と二人で牛丼屋』デビューしたいんだけど、一緒に行こう?」



………我が彼女ながら、安い女だ。

人気blogランキングに参加しています。
ニヤリとしてくれたアナタ
↓クリックしてくれるとK君のやる気UPです。