サラリーマンになって以来、こんなに長期に休んだのは初めてかもしれない
立派な社蓄になりました。
そりゃ友達にも「仕事に喰われてる」とか言われちゃうよね!

んでまぁ、もう1週間近く会社に行ってないわけですが
思わぬ弊害が発生しました。

外に着ていく服がない。
いや、洗濯しろとかそういう話じゃないですよ。

だって普段は月曜から金曜までスーツじゃないですか。
私服着るのなんて、土日ぐらいなものじゃないですか。

タンスの中身はそれなりにありますけど
どうしてもお気に入りの服のヘビーローテになっちゃうんですよ。

季節ごとに3種類ぐらいしか無い。
コーディネイト貧民層なわけですよ。

周りの友達からは「彼女閣下がアパレル系だから着る服に困らなさそう」
とか言われてますけど、そんなブランドものばっかり
大量に持ってるわけ無いじゃないですか!
経済的にも貧困な自分に、全身ブランドとか中国人みたいなこと出来るわけ無い。
しかしタチの悪いことに彼女閣下、職業柄服装には厳しいですから。
ダルダルな格好はできないんですよ。

ダルダルな格好は出来ない

キッチリとお洒落な服を買う

ヘビーローテになる


という悪循環により、この状況が形成されたわけです。
よし、自己弁護完了


こうなったらお洒落貧困層は決起するしかないじゃないですか。
ユニクロに自由を!しまむらに人権を!
我々に服装の自由を!c○nc○nを焚書しろ!
オニイ系やギャル男を吊るし上げろ!

なんて、リアルで言えない自分は今日もどうにかこうにか服を考えて外出したんですけどね。

テーラードジャケットとか、シャツとかを合わせて
コートはいつもダウンジャケットじゃダメだからスーツ用のコート着まわして。

彼女閣下に「親父臭い格好」と一蹴されましたorz


スイーツ(笑)でもいいですから男版cancanとか作ってください…。

0 コメント