サラリーマンなんかやってると、自宅に来るより
はるかに大量の年賀状が会社に来たりするんですよ。

なんか、友達少ないみたいでちょっと悲しくなるんですけど。

で、やっぱり返さないわけにも行かないじゃないですか。
今年はお願いするお仕事無くても、付き合いとかありますし。
昨年お世話になったこともありますしね。これが礼儀!大事!

と、いうことで、今日の午前中を潰してセコセコ書いてたんですけどね。
デザイン重視の会社さんなんかは文面一切無しの絵葉書のような年賀状なんですね。
やっぱりちょっとカッコいい。それはいいんですけど。

むこうの担当者の名前、書いてない orz

会社宛に出すわけにも行かないじゃないですか!
やっぱり、個人名で頂いたからには個人名で返さないと!
1000枚近い名刺と格闘の末、やっぱりその人の名刺が見つからなかったり。

あまつさえ、その年賀状が、単なる営業用の年賀状だったり。


いいんです!縁起物ですから!ウワァァァァン!!

0 コメント