今日町で見かけた変な人。

新宿で信号待ちをしている時。

汚い身なりのホームレスのおっちゃんが、小脇にノートパソコン抱えて近づいてきました。
ノートパソコンと言っても、薄型のものではなく、2~3kgはありそうな巨大なもの。
おっちゃん、僕にすがりつくと、話し掛けてきました。

「携帯電話を貸してください…」

ぇ…いや、なんで?とも聞き返せなかった俺チキン。
おっちゃん、察したのか、さらに言葉を続けます。

「yahooと契約したいんです。yahooと契約するためには携帯電話が必要なんです!」

おっちゃん…どれだけビッグなビジネス抱えてるんですか。
今流行りのyahoo買収騒動の一端でも担ってるんですか。

ちょうどここで信号が変わったので、無視して歩き出す俺チキン。
おっちゃん、無視されたと気が付いたのか、最後に一言大きな声で叫びました。

「300円あげますからー!」

春だからねぇ…というには冷たい風が僕の心の中を駆け抜けていきました。
 

0 コメント