バカを売りにしている芸人は、素のほうが面白い。



電車に乗っている時の事。

もともとせっかちな性格ですので、電車から降りる時はドアの目の前に立つんです。
余裕のない男って嫌ね。とか自分でも思うんですけどね…。
今日も今日とて、自分の降りる駅でドアの目の前ポジションキープ。
ドアが開いたら即降りしてやるぜ!とか意味のわからない闘志を燃やしていたんですが
後ろからきたおっさんがダン!と僕を押しのけて、マイ・フェイバリットプレイスを奪い取ったんですよ。

(▼皿▼#) カチーン!!

後ろから押しのけてマイ・フェイバリットプレイスを奪い取るとは貴様いい度胸じゃないか。
これは俺に対する挑戦だな!?
手袋投げつけられた!顔面にパチンと手袋を投げつけられたよ!

ヘコたれるどころか、より闘志を燃やしてしまう、心の狭いkay。
こうなったら、何が何でもこのオッサンより先に改札にたどり着いてやる!!
競歩どころか、ダッシュも辞さん!
恥も外聞もなく、全てを捨ててでもこのオッサンより先に行ってやる!

訳の分らない闘志を燃やしながら、いざ決戦の時。

プシュー、とドアが開くと同時に飛び降りるオッサン。後を追うkay。
普通だったらいい大人はどんなに急いでいても競歩ぐらいに留めるところですが
オッサン、掟破りの全力ダッシュ。

そりゃ、後に続きますよ。負けじと全力ダッシュする、僕25歳サラリーマン。

階段を駆け上がり、改札までの短距離走!
ここは若さに任せて駆け抜ける!恥も外聞も関係ネェ!

覚悟を決めた僕の目の前で、そのままトイレに駆け込んでいくオッサン。




そんなに切羽詰ってたのか…どうか、おっさんが間に合っていますように。

一匹狼なkay君カッコいいってホレるといいと思うよ。
この間も独り御飯だったんですよ。
友達がいないとか突っ込まれる前に話を進めますけど。

おいしい石焼ビビンバを出す店があると聞いたものでちょっと行ってみたんです。
石焼ビビンバ頼むとサービスでキムチとスープが付いて来ました。

栄養面で不節制になりがちなサラリーマンにはありがたいサービス。
ありがたく頂いていたんですけどね。
よく見ると、スープに小さい虫さんが浮いていました。


…うん、まぁこういうこともあるよね。
お店の人も日本人じゃない人多そうだし、気にしたら負けだ。
ウチは代々タフな家系なのです。
そのタフさときたら、母上のエピソードもすごいものがあります。
昔、きったない旅館で白飯を頼んだらフリカケをかけられた状態で出されたことがあるとのこと。
おかしいと思ってよく見ると、ふりかけに見えたのは白飯にたかる大量のコバエ。
取り乱すでもなく、払って食べたそうです。

それから比べたらたかが虫さん一匹。
大の男が店員に声をかけるほどの物でもないじゃないですか。

タフな男ってかっこいい!ホレるといいよ。

気にしたら負けだ、とは解っていたんですけどね。
止せばいいのに店員さんが近くに来たので、ちょっと一声かけてみようと思ってしまったのですよ。

kay「あ、このスープ、ちょっと虫が入ってるみたいなんですけど…」
あくまで感じよく、イチャモンつけるようではなくね。
つい気を使ってちょっと下手に出て元接客業の性。

すると店員、答えるでもなくおもむろにスープを取り上げると
虫を指でつまみあげて、最高の笑顔で僕にスープを戻してくれました。


これがかの国の「なあに、かえって免疫力がつく」ってやつか…。

友人の一言に感銘を受けました。
美味いものを色々知っている友人で、よく色んな店に連れて行ってくれます。
今までに連れて行って貰った店の種類たるや所謂"グルメ"に留まりません。

学生御用達の洋食屋、小奇麗なレストラン、玄人好みのラーメン屋
小洒落たスタンディングバー、新橋ガード下の一杯飲み屋等など…

小汚い店で、客層は親父しかいなくて、値段は一品100円。
テーブルにビールケースとダンボールが使われてたりするようなお店。
メニューに並ぶ料理は、コロッケ・マカロニサラダ・ハムカツ(!?)なんかしかない。
でも味は最高に美味いんです。
今まで25年間生きてきて、マカロニサラダがこんなに美味しいと知らなかったくらい。
大体、いい大人の行く飲み屋でハムカツって!よっぽどアホなのか自信があるのかどっちかですよ!

かと思うと、裏通りにある猫の額ほどのフレンチの飲み屋に連れて行かれたり。
ここで出す料理がまたえらく美味い!
まずお通しのように出てくるツマミに感動。出すワインに感動。生ハムもほかとは一味違う!
ちょっとつまみに、とか思って頼んだマッシュポテトにすら感動。
しかも散々飲み食いして、値段は某チェーン居酒屋+αくらい。
よくよく聞いてみると某有名フレンチの2号店だそうで。裏通りの隠れた場所に店を出していて狭い店舗なので
席代が一切かからない分、美味しい料理を安い値段で味わえるそうです。


こいつは一体どこでこんなレストランを仕入れてくるのか。
何でこんなに美味いものばかり知っているのか。
不思議に思って聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。

人間の人生が80年だとして、1日三食食べるとすると、全部で約87000回しか食べる事ができないんだよ。
しかも25歳の今、そのうち27000回はもう終わってしまってる。残り60000回しか食べられないんだから少しでも美味しいものを食べたいじゃないか。


食べ物に対する感謝と、「食べる」という行為に対する真剣さに満ち溢れた素晴らしい言葉だと思いました。
残り60,000回!大事にするぞー!




などと、マクドナルドのハンバーガーを齧りながら書いてみました。
あぁぁ…貴重な一回が…

最近のマクドナルドはすごいですね。席にコンセントとかついてるの。
パソコンなどにご自由にお使いください。って

オフィスの喧騒から逃げ出してお仕事。
サボってないよ!けしてサボってない!
ちょっとブログ更新したりとか、巡回ブログのRSSイッキ読みとか、youtubeのCM動画巡りしてるだけ!
とか、あんまり書くと、万が一会社バレしたときに僕の首が危ないので割愛しますが…

コンセントは多忙なサボリーマンだけでなく、学生の皆様にも大人気のようです。
今も隣の席でPSPの通信協力ゲームとかやってたりします。

畜生!お前ら!そこは我々サボリーマンの憩いの場!オアシスなんだ!そんなものは自分の家でやれ!
と、面と向かっていえないチキンな僕。
なかなか白熱しているようで、ちょっと叫び気味に声をあげたり、歓声をあげたり、ゲーム教わる声も聞こえてきたりします。

ラオウラオウきた!」

( ゚д゚) ・・・

「ラオウに巨乳爆弾使っていい?」

(;゚д゚) ・・・

ラオウー!巨乳ー!」

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


いったい何のゲームだったのか、気になって夜も熟睡。

今年の大型連休も間近ですね。
カレンダーの神様のイタズラで、今年は途切れ途切れの人が多いみたいですけど
皆さん予定は決まりましたか?

僕はどうやらダメそうだよー!
なんか去年も似たようなこと書いたような気がするけど!気がするけど!

少なくとも29日はお仕事決定です。
何で僕がこんな目に!口に!鼻に!生まれつきだ!畜生!

きっとあれだ。俺が仕事でひーひー言ってる時にみんなはこう、グアムとか行っちゃうんだ!
「日本から近いし、日本語通じるところ多いし、夏先取りだよねー」とか言って!
FXで破産しちゃえ!脚きり失敗して負債抱えて退職金の前借とかしちゃえばいいんだ!

それは先物取引ってやかましいわwwwww
えぇ、病んでるんです。それが何か?(改心の笑顔で

僕の隣に座ったその人は、牛丼ツユダク、タマゴで!と嬉々として頼みました。
先にきた生卵を嬉しそうにかき混ぜ、牛丼の中央にくぼみを作って器用に流し込み
ズズッ!とおいしそうな音を立て、味噌汁を一口啜っておりました。
いざ、とばかりにどんぶりを片手で持ち上げ、わしわしとかっ込んでおりました。



ひとつ違和感があるとすれば、それが金髪碧眼の外国人のおねーさんだったということ。
しかもかなり美人さんでした。似合わねぇ…。

C1000タケダ


うはwwwテンションたけぇwwwって感じが好き
好きです!o(≧□≦)oって、萌えるわ!
後ろの応援団が無駄にハイテンションだしwこれは断れないwww

このあと、駅員が「あ、僕彼女いるんで…」とか言おうもんならものすごい空気になりますよ。
まさにKYですよ。
お前、俺らの応援をなんだと思ってるわけ?1000のCだよ?
1,000のCがついてるんだよ?ここで断るとか無いわー

数の脅迫による意思の強制。まるでどこぞの祭典の開催国のようですね。
でもいいの!可愛いから!

趣味がおっさんくさいとか言われたらスンスン泣いてやる

今日もホームで女子高生がはしゃいでたんですよ
若いっていいですね。
キャッキャしてるのを横から眺めてると、おじさん元気になっちゃいますよ。

ちょうど、別れ際だったようで、じゃーね!バイバイ!みたいな感じだったんで
女子高生Aが女子高生Bに飛びついたんですよ。
そのときの足の上がり具合がね…なんていうか、すごかったんですよ。
例えていうならミニーのような足の上がり具合。

参考



おじょーちゃん、ぱんつ見えちゃうんだぜ。。。

マライアキャリーの新曲の「Touch My Body」のPVを見たんですよ
まだ見てない方のためにこちら↓



どうよこれ!?
37歳とは思えない身体!
思わず谷間に目が行っちゃうでしょ!?
こんな状況でマライアに「Touch My Body」なんて言われたら理性なんて吹っ飛ぶでしょ!?

うはー!たまんねぇなぁおい!このPVだけで白飯3杯はイケるな!(白飯?)

童貞には刺激強すぎでしょ!?
どどど…童貞ちゃうわ!!

と、友人に熱く語ったんですけどね

「37才でTouch My Bodyって…年考えろって感じだよな。」
(^ω^#)ビキビキ

「あ、あれか!もう誰にも触ってもらえないからこんな歌なのかm9(^Д^)プギャー」


マライアはそんな切ない歌は歌わないやい(´;ω;`)ブワッ

実は昨冬に、ひとつ初体験がありました。
彼女閣下にスノボに誘われたのです。

恥ずかしながら、25歳なのに、スノボ滑ったことないんですよ。
というのも、小1から今までずっとスキー一辺倒だったからなんですよね。

毎年高校生ごろのスノボブームを尻目にスキーを滑ってました。
スノボなんてチャラいナンパヤローどもがやるものだ!
硬派な俺様はスキーなのさ!違いのわかる俺様!かっこいい!これならモテる!

と、そんなテンションで、敬遠してたんです。
しかしまぁ、せっかく彼女閣下のお誘いです。
断ると怖いし彼女閣下が「手取り足取り優しく教えてあげるよ」ていうし
スノボ初体験してみようと思いまして。

スノボ一泊旅行!板はレンタル!自分のウェアは型遅れもいいところなので友達からレンタル!
うわー、カッコワリー orz

実は、行く前まで余裕綽綽でした。
スキーと似たようなもんでしょwww半日もあればマスターできるしwww

甘かった。俺甘かったよ。
スノボなんて人間のやるもんじゃないね。
神だね。神の滑るもの。

そりゃもうコケるコケる。3メートル滑ってはコケる。
おまけにリフトには乗れないし、降りる時もコケる。
ウェアはぐしょぐしょ。オシリは痛い。


そりゃもう、見栄も外聞もなく、彼女閣下に助けを求めますよ。

K「こんなん無理だよー…滑れないよー」


彼女閣下「うだうだいってねーで転んだらさっさと立てよ!泣き言言ってんじゃねぇ!」


「手取り足取り優しく教えてあげるよ」と言って僕を誘ってくれた彼女は鬼軍曹でした…orz

まぁそのおかげでなんとか1日で滑れるようになりましたけどね

可愛いけどさぁ…正直おせんさんではないと思うんだよね

菊池正太、正気に戻ってくれ…

以前このブログでも書いた 、善光寺作戦に続報です。

長野聖火リレー 善光寺が辞退、出発地を変更

26日の長野市の北京五輪聖火リレーの出発式会場が18日、善光寺境内から変更されることが決まった。同寺が同日午前に辞退を申し出て、市や日本オリン ピック委員会(JOC)などでつくる実行委員会側が受け入れた。同市のリレーで初の計画変更となり、実行委は新たな出発地の選定作業に入った。

ソースはこちら

511 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/18(金) 00:38:09 ID:DlN6wg3o0
今回、善光寺の取ろうとしている行動は
きっと世界中の仏教徒たちの心の中に
暖かな法灯をともす事になるであろう。

それは、かの「聖火」の一時的な炎より
もっと熱く、豊かな気持ちでいつ迄も人の心に
灯火しつづけるに違いない。

善光寺、がんばれ。

今まで筋がどこにあろうと、理がどこにあろうと、義がこちらにあっても、
「日本の要求は一切中国に届かない。」「日本は中国様の属国」とか、心のどこかで感じざるを得ない風潮だったのが覆った。そんな瞬間でした。

しかし中国側も負けてません。
国を挙げての一大イベント、オリンピックですから、予算的にも、かけてしまった費用的にも、見込んでいる収益的にも今更後には引けないんです。
絶対にオリンピックを成功させなければいけないんです。

在日中国人2000人が長野へ集結 聖火リレーで 

 在日中国人留学生でつくる全日本中国留学生学友会は17日、北京五輪の聖火リレーが26日に長野市で行われるのに合わせて、日本各地の留学生ら約2000人の中国人を長野市入りさせる計画を進めていることを明らかにした。

 李光哲会長は「平和的な歓迎活動。抗議行動が起きた場合は日本の警察当局にゆだねる」と述べ、衝突や暴力行為を起こさないよう参加者に呼び掛けていると強調した。

ソースはこちら


ダチョウ倶楽部で言うところの「やるなよ、絶対やるなよ!」でしょうか
2000人て…それこそ聖火リレーのコースを埋め尽くせる量ですよこれ。
長野県のボランティアが1300人だって言うと、どれだけ多いかわかるかと思います。
どう考えても、かなり上層部からの徹底命令じゃなければこんなに集まりませんよ。普通。
少なくとも、完全自由参加では不可能な数字かと。

中国:カルフールが「不買運動」の標的に

中国全土で110店以上の大型スーパーを展開する仏カルフールが、中国チベット自治区で起きた暴動の余波で「不買運動」の標的になっている。

 発端は、中国のインターネットで13日ごろから流れた真偽不明の情報だ。「カルフールの大株主が(中国からの独立を求める)チベット仏教最高指導 者ダライ・ラマ14世に資金援助をしている」という内容で、携帯電話のメールを通じて広がり、テレビや新聞が連日のように取り上げている。北京、青島(山 東省)、昆明(雲南省)などの店舗前では、少数の賛同者が「製品ボイコット」を求める横断幕を掲げた。


ソースはこちら


いやいや、気持ちは解ります。
自国で開催されるオリンピックにケチつけられれば、そりゃ面白くないわけがない。
ちょっと不買運動位してみたくもなるってもんです。それが人情であり、先導されやすい大衆ってヤツです。
日本も関東大震災の時には「韓国人が井戸に毒を流す」というデマが流れて大衆が扇動されてしまいました。
警官が治安出動して韓国人を保護するような、大事態になったそうですし。

で、その不買運動に対する中国の外務省の姜瑜副報道局長の記者会見

「合法的な意見表明であり、フランス側は中国の民衆の声に耳を傾けてほしい


Ω ΩΩ< ナンダッテー これはないでしょ。さすがにこれはない。

長野市職員

 ↑これぐらい、言っちゃいけないセリフですよ。

国の代表が、偏見と誤解に満ちた自国民の行動を
「フランスざまぁwww我々大中華の力を思い知れwww」 って言ってるのと同じですよ、これ。
小学生かお前は。
正直言ってしまうと、僕は実はペキンオリンピックの開催には賛成でした。
チベット問題が~とか、国としての民度が~とかは置いといて。
だって、ここでオリンピックでもなければ、中国って国が崩壊しかねませんもの。
かつて、モスクワオリンピックでの西側諸国の集団ボイコットがソ連の崩壊を招いたように
ペキンオリンピックの失敗は中華人民共和国の崩壊を招くんじゃないかと。


別に中国なんかどうなったっていいじゃん!むしろ崩壊大歓迎!アカは氏ね!!
って意見もごもっともなんですけどね。
今このタイミングで崩壊されると、確実に日本も巻き込まれますよ。
大量の難民の流入、商取引の停止、まだ発射可能な核施設などなどなど…
ちょっと考えただけで、穏やかに崩壊してくれる訳ないじゃないですか。

これでも一応、中国のことは割と信頼してたんですよ。
世界からぶっ叩かれようと、聖火リレー妨害されようと
体裁ぐらいは整えて、何とかやってくれるんじゃないかな、と。

つまり、目指すところはオリンピック中止、ボイコットではなく
オリンピックは何とか無事行われるも、中国が世界の嫌われ者、鼻つまみ者だと中国自身が気が付く
というのがベストだったんですよ。
ところが、肝心の中国自身が

「何で私のこといじめるの!?あたしが何したっていうのよ!」

何したって虐殺だよAHO。さっさと常任理事国降りろ、4000年前の時代遅れが。
ってあんまり書くと引かれそうですけど、まぁつまりはそういうことですよね。
あー、中止とかにはならずに、世界中からボコボコに叩かれてそれでも無理矢理オリンピック強行してくれないかなー。

GIGAZINE様より

マリリン・モンローのわいせつムービー、価格は1億5000万円

ヤバかった…オードリーヘプバーンだったらいろいろと理性を失うところだった…。

しかし、こういう流出物って、ファンは嬉しいのか悲しいのか…
まさに万感の思いってやつなんですかね?
購入したビジネスマンとやらは「この動画が出回らないように」と封印するらしいけど…
お前絶対それだけじゃないだろwと突っ込まざるを得ない。

僕は勿論見たいです。(ティッシュ箱片手に)

ペキンオリンピック、相変わらず斜め上に盛り上がってますね。

あっちでもこっちでもフリーチベット。
筋さえ通れば大統領でもぶん殴ってしまいそうな2chねらーを始めとして、インターネットに留まらず各種メディアも紹介している辺りも、今までの局地的な「祭り」で終わらない雰囲気が感じられて不謹慎ながらワクワクしてきますね

しかし、残念ながら一般人の反応はまだまだ微妙。
「暴力反対振るったら中国と一緒でしょ」って感じかも

中には「チベットの独立って、アイヌとか沖縄の人が独立させろって言ってるのと一緒でしょw」とか言い出しちゃう人もいるのですよ。

エクストリーム聖火リレーの日本開催前に、もっと認知度を上げないと前日まで散々盛り上がっておいて、当日はさっぱりでしたーな雰囲気になりそう。

何もしないで冷ややかに見守るという選択肢もなくはないですが中国による、歓迎ムード捏造工作員がすでに長野のホテルを総なめで予約しているとの前情報から何もしなければとても和やかな聖火リレーになってしまう可能性大。
ただでさえ欧米から混同されがちな日本人と中国人。テレビ越しじゃあますます気がつきますまい。

チベット国旗振るとか、チベット国家斉唱とかもいいですけど世界の度肝を抜くような、笑える妨害作戦はないものか。


今出ている2chねらーの中でもユーモアあふれる妨害作戦

善光寺作戦

聖火リレーの出発地である善光寺&長野市にみんなで電話、連絡して世界初の聖火リレーの
「出発地点のボイコット」「自治体そのもののボイコット」を目指す作戦。
出発できなきゃ、中国のニュース捏造もしようがない。
中国人の捏造歓迎舞台もいつまで経っても来ないランナーにしょんぼり。


影武者作戦
(痛いニュースより)

米聖火リレーにて起きた珍事↓

青いユニフォームに身を包んだ長身の中国の警備関係者らに囲まれた最初のランナーは聖火を高く掲げ従来の出発点をスタートした。
だが、ほどなく一団は水辺の巨大な倉庫へと消え、1時間後に倉庫から3キロ以上離れた幹線道路に姿を現し、見物客らを驚かせた。



400 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/10(木) 09:11:50 ID:ekaGqEcB0
この作戦には、致命的な穴がある!

本来のコースを、偽者が適当なトーチを持って、フリーチベットを掲げて
RUNしたら、それで崩壊するだろ。w

なんで誰も気がつかなかったかな。



ドライアイスでんじろう砲で長野の聖火消そうぜwwww

290 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。  2008/04/09(水) 01:21:53.45 ID:RPa2P/EA0 New!!
何といっても痛快だろうと思うのは、明らかに殺人格闘術を身につけてる
コワモテの中国人警備員(青いウィンドブレーカーの奴ら)が涙目で右往
左往する中を、発射されたでんじろう砲の弾丸?が、聖火を無慈悲に
消し去る瞬間である。しかも、その名場面が全世界に中継されると思うと、
史上最強最悪の愉快犯と呼ばれることは間違いない。




この辺はかなりいいですね。スマートでユーモアたっぷりw

でんじろう砲による聖火砲撃が成功したら
科学大国ニッポンの名は世界に鳴り響くなぁ…何百人動員して護衛してもまったく無意味



ここでひとつ僕からも提案が。
日本古来の祭には素晴らしいものがありましてね

水掛け神輿



周囲の観客による聖火ランナーを称える水掛け聖火リレー!
ランナーも、周囲の観客の大歓迎に感激しますよきっと。
勿論、日本古来の伝統ですから、邪魔なんてされるわけありませんよね!
春から初夏へと移り変わるこの時期にはぴったりの行事ですよね。
「水を掛けるのがかわいそう…」なんて思っちゃいけません。
水掛けはお清めの為でもありますから。遠慮せず、ガンガンぶっ掛けてください。


いやー、楽しみだなぁ。聖火リレー。

YO!MEN!

投稿者 けい君 | 4/16/2008 | | 0 コメント »

面白すぎるブログパーツを発見

月刊剣道時代弱気と戦うブログパーツ


ちゃんと礼に始まり礼に終わる礼儀正しいかわいいやつです。
ブログの中のネガティブワードを見つけてやっつけてくれます。

攻撃方法も、面、突きなど多彩で、ついつい何度もクリックしてしまうw
乱れ斬りは結構かっこいいので、ぜひ見てください。

僕のブログはネガティブすぎて大変かもしれないけど、ちょっと頑張ってください。
やめたいときは右上の×をクリックしてください。
(ファイアーフォックスできちんと動いてくれませぬ…
このブログのネガティブは倒しきれないようなので削除 08/04/22)

ウチの会社にも新入社員が何人か入ってきました。

今までオッサン率100%だったウチの会社にもようやく華が入ってきました
ぴちぴちの新卒の新入社員だよー!

22歳とかwwwゆとりwww
なんて余裕はかましてられません。
社員一同、去年ではありえなかったテンションで花見に行ってきました。

いやー、オフィスにも、飲みの席にも、若い女の子がいるっていいねー
…とか思うようになったら立派なオッサンの仲間入りですから。
僕はこれっぽっちも思ってませんでしたよ。勿論。

周りね!周りのオッサン達の話ね!
隣に座られて、ビールとか注がれちゃっても全然余裕ですよ?

社内恋愛とか
先輩!とか言って上目遣いで甘えられちゃったりとか
バレンタインのチョコとか
仕事の愚痴を聞いているうちにいつのまにかいい雰囲気にとか
深夜残業で社内に泊まりで二人っきりとか

全然期待してませんとも。
毛ほども、これっぽっちもね!

それでも第一印象って大事ですよね。
お酌されて話し始める第一声!これで今後のイメージが決定してしまうといっても過言ではない!
ここが勝負どころだ!、頑張れ俺!



…いや、あくまでも仕事ですからね。お互い仕事がやりやすいようにね。
先輩としての威厳を保つために、話の切り出しは向こうに任せて…


新入社員「Kayさんて、女好きって本当なんですかー?」





だれだ、ホントの事言ったヤツ orz

女の戦い。

楽しくデート中、自分の彼氏がいきなり美人な女の人にナンパされたらどうします?
自分がいるのに、あからさまにモーションをかけてくる女の人がいたら…

妄想してヨダレ垂らしてる男どもはこれでも見て現実に帰ってください。

らばQ様彼氏を美女が誘惑する修羅場ドッキリ、そのとき彼女の反応は? (動画)

イギリスのドッキリネタのTV番組らしいです。
そうだとわかって見ていると、ニヤニヤが止まらないんですけどね。
だっていきなりバナナとかしゃぶり始めてるし…。
徐々に冷静さをなくしていく彼女の表情が、なんとも言えず面白い。

こういうときに、冷静に対処してくれそうな女の人と結婚しましょう。
僕の彼女閣下の場合は…まず近寄ってきた女の人と話させてもらえないかもしれません。

らばQさんにて紹介されていた
男の真実は世界共通なんだよね、という50項目
に、今更ぐっときたので、ちょっと紹介。

AHOだ。男ってホントAHOだ。
えぇ、僕はこれっぽっちも、こんなことは考えていないんですけどね。


  1. すでに一度言ったあとで、なんだって何度も「愛してる」と言わなきゃならんの?
  2. Sexできるなら何だってするよ。君に人生を誓うことさえ。
  3. 君と議論はしんどい。妥協を見出すほうがよっぽどまし。
  4. 長い髪が好きである。悪いがやめられん。
  5. 優しく話してくれるなら、聞いてもいいよ。
  6. たまに「ダメ」って言うならいいよ。いつもは困るけど、時々なら「君は金がかかるんだ」ってのを思い出させてくれる。
  7. 俺の答えを信頼しないくせに、君がどう見えるかたずねないでくれ。
  8. そうやって怒ってるときは、他の女に目が行くんだな、これがまた。
  9. 俺といて幸せそうなら、もっと喜ばせたい。
  10. 君を幸せにできそうにないときは、自分が駄目男に思えてしまう。
  11. 迎えに行くときは、支度(したく)ができているものだと思っている。
  12. タバコを吸う女は、どんな女でも安っぽく簡単に見える。
  13. 女に心のうちを見せると、付け込まれるのではないかと不安になる。
  14. 俺が強気な態度のときに立ち向かってこれないなら、俺が心を開くにはおまえは弱すぎる。
  15. 飯を作って静かに横に座っていてくれるなら、俺は簡単に君を許せる。
  16. ひどく傷つけられて、俺が二度とそのことを持ち出さないときは、別れることを考えている。
  17. 俺は心が読めない。俺は女ではないことを忘れるな。
  18. ファッションをよく知っているのはわかった、だが他の女ではなく俺を喜ばせる服を着てほしい。
  19. もし俺がハゲてきたら、それは笑えないことだ。おまえの体重も笑えないだろ?
  20. 俺がゴルフの話をはじめると退屈だろ? ついでに君が大事な話をしてるときに、いつも俺がどんな風に聞いているかを思い出してくれるとうれしい。
  21. 俺が愛する女は簡単に喜んでくれる。詳細は間違っていても、俺の努力に感謝するんだ。
  22. ドレス姿って、なんでこうそそるんだろな。
  23. 聞いてもいないことで、いちいち指示はいらないっての。おまえは俺の母親か。
  24. 君が泊まってくれるなら、いつかは結婚するかもしれないが、動機は減る。
  25. 俺が触ると君の肌が敏感なように、俺の耳は君の言葉に敏感だ。
  26. 部屋にいるとき、OKかどうかの合図かヒントが欲しい。もし人妻だったらどうするんだ。
  27. 君が俺にアドバイスを求めるときには、俺って信用されてるんだなと思う。
  28. 君が仕切りたがるなら競争になってしまう。
  29. 愛されることより尊敬されることのほうが俺には大事だ。
  30. 二人で出かけるなら他の男に羨ましがられたいんだよ。自分を見失わないでくれ。
  31. 気が高ぶっていると口調に敏感なわけよ。何を言うかより、どんな風に言うかがポイント。
  32. せっかく褒めてもスルーされたり反応悪いと、もう褒めたくなくなる。
  33. 思ってるより俺は安定していない。尊敬されたいのはそのためだ。
  34. どう感じているか自分で常にわかっているわけではない。だから何も言わないんだ。
  35. 君に何かして欲しいと思っているわけじゃない。君を喜ばせたくてたまらないんだ。
  36. 俺の言うこととすることが違うとき、することを優先してくれれば俺の心がわかるだろう。
  37. 何かをお願いするよりも、笑顔を向けてくれれば、喜ばせたくなる。
  38. 話の目的にかかわらず、元カレのことなんか全く聞きたくない。
  39. 俺の考えを君と分かち合おうとしないのは、君が邪魔をせずに聞いてくれると思えないからだ。
  40. 何が悪いのか推理したくないし、議論したくない。言ってくれれば解決する話だ。
  41. ポニーテールは大好きだ。
  42. すでに服を着ているのに、「それ着ていくの?」と尋ねないで欲しい。
  43. 意見の相違があっても淑女は常に紳士をリスペクトするべきなのだ。
  44. 自分でかわいいと思ってないなら、俺がいくら言ったところで信じられないだろ。
  45. 体重が何キロとかではなく、魅力あるかないかは体型の全体的なバランスの問題。
  46. 時々、奇妙で変な思いにふけることがあるが、そんな真剣に考えているわけじゃないし、まして君と分かち合いたくない。
  47. 俺の妄想は、絶対に知らないほうがいいと思う。
  48. 俺を裏切って浮気をしたら、それを俺が乗り越えるのは不可能に近い。
  49. 二人の関係すべてのことを覚えているわけじゃないけど、それは愛していないという意味じゃない。
  50. 怒っているときは、一人で落ち着く時間が必要だ。そうすればあとで後悔するようなことを君に言わずにすむ。


あるような、ないような…

いや、僕には全く関係ないことなんですけどね。 ゲフンゲフン

某マンガのネタでもありましたね。「悪い春の便り」

皆様も今年はもう見ましたか?
ちょっとアレな人とか、ソレな人とか。
なぜか僕の周りには毎年大量に出ます。

さっきも、TSUTAYAにDVD返しにいったんですが
雨の降る中、三車線道路上を一列に並び、ストリップをする集団を見かけました。
鳴り響くクラクション。渋滞する道路。集まる野次馬。響く野太い超え。
あの中に一人でも女性がいたら、追いかけられるの承知で写メでも取ったのですが…残念だ。

なんで毎年こんなのばっかりなんだろう…(類友とかいった人は挙手)

たとえ本文が誤字だらけでも、タイトルだけは間違うわけがいかない。
お久しぶりです。kay@花柳の巷 です。

実に3か月!いやー、サボったなー!サボりすぎて自分がブログ持ってること忘れてましたからね!
皆さんのよくもオメオメと再開しやがったなと言いたげな目線に答えて簡単に経緯説明

この間、友人の名刀君と飲みに行ったんですよ。
就職でド田舎に旅立つってんで、若干の見送りムードで
何でも最近ニコニコ動画にハマったとかで事もあろうに名刀は自分のサイトがあるにも関わらず
「小生も動画を作ってうpしてみようかしらん」などとのたまうニコ厨ぶり

折角自分のサイトがあるんだから、そこに上げればいいじゃない!
わざわざニコ動の発展に手を貸すなんて馬鹿らしいと思うだろ!?
もちろん、"ニコ動ブランドによる集客力"は大きな魅力だが
それに頼らず、人が自然に集まるような動画を作るのが"真の創造力"じゃないのか!?
何?メンドクサイ?毎日更新なんて忙しくてできない?そんなに気合い入れて作れない?
バカヤロー!そんな甘い考え捨てちまえ!エンタテインメントってのは命がけなんだよ!
鶏口となるも、牛後となるなかれ!チンケな大衆に飲まれるんじゃあない!


酒の力もありましたが、熱く語りました。ヴィヴァ!若者!若いっていいね!
もはやサングラスのおっさんが"これが若さか"とか言いながら吹っ飛んでいくレベルですよ
このアツさには如何な名刀といえどもはやメロメロでしょう。
先生!俺が間違ってたよ!一緒に夕陽に向って走るんだ!
的な展開が目の前に浮かびましたからね。
これは俺の男の格も上がっただろウフウフフフフ


対して、名刀のリアクションはシンプルでした。

「…お前もブログ全然更新してないじゃん」


認めたくないものだな…
…自分自身の若さ故の過ちというものを



更新再開した理由?一言で言うなら


第拾九話 男の戰い
     INTROJECTION