SFCGって言う金貸しが会社潰して
社長がお金持ち逃げしたって大ニュースになってますね。

大昔"SFCG"は"商工ローン"という名前でした。
中小企業から暴利を貪る会社でした。

今じゃマンガの中でしか見られないような

「金が返せないなら内臓でも目玉でも売って返せや!」

という関西ヤクザもびっくりな名言が録音され、テレビで放映されて
社長が国会に証人喚問までされ
その後同じ名前じゃイメージが悪いからと言って社名変更して
今の今までなんとなーく続いてきた、なかなかロックンロールな会社です。

今じゃ残骸しか残ってないSFCGのサイトですが
"天馬行空"っていう社長の自伝マンガがありまして

これが無駄に(登場人物の美化の)クオリティが高い。
どんだけ金掛けてるんだってくらい高い。

国会証人喚問編より

写真



マンガ


いろんな意味で面白いマンガでした。
是非続きを読んでみたいのですが、なんとかマンガだけでもUPしてくれませんかね?


※なんと有志がyoutubeに全話UPしてくれてます。
たぶん削除も時間の問題だと思うので
見たい方は早めにどうぞ

SFCG大島健伸物語「天馬行空」第01話








上じゃ小さすぎて文字が読めないor全話読んで

全話見たい方はこちらから

2 コメント

  1. OIL // 5/6/09  

    これが噂のアレですか

  2. けい君 // 6/6/09  

    >OIL
    噂のアレです。
    某2ちゃんねるでは駄馬墜落とか呼ばれてるらしいです。