高校時代のけい君の遊び場は神保町、新宿、そして秋葉原でした。

秋葉原は今とは何もかもが違いました。
清潔で活気あるメインストリートには家電やPCを求めるファミリーたちが。
そして、一本裏の通りには少量のオタ向け店舗とヤクザのやっている裏モノ露天。
果ては何に使うかさっぱりわからない"謎の雑貨屋さん"まで
ありとあらゆる"ウラ"が充ち満ちた、カオスの空間でした。

僕も最近行ってないのでさっぱりわかりませんが、
最近の秋葉原の近況?

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/03(水) 16:02:06.76 ID:f2Nm8vMx0
学部から院までずっとあの辺りの某大学だから毎日のようにあの街を見てきたけど、
最近はもう日ごとに中身の人間が入れ替わりつつある。

昨日メシ食おうと9時頃降り立ったら、
電気街口前に女子高生が10人くらいで固まって座り込んでた。
ここはいつからセンター街になった。

目的のガード下まで行く途中、どっかのホステスみたいな3人組みが爆笑しながらオタショップの前で記念撮影してた。
なんといっても一番多いのは「学生風カップル」。特に夜は割合が非常に高いな。
あとは近年乱立するオフィスビルの結果急増した仕事帰りのエリートリーマン。オタクみたいなやつはもはや居なかった。

条例とか色々あるんだろうけど、この街にラブホ作れたらめちゃくちゃ儲かるだろうなぁと今日このごろ。


道を歩いているとヤクザのおっさんが声をかけてくる。

道を歩いているとメイドの客引きが声をかけてくる。


食事は駅の上のB群グルメ群。もしくはじゃんがらラーメン。

どこにでもあるようなレストラン。居酒屋。


「不味くてスミマセン」と謝っているように肩身の狭そうなおでん缶。

「俺がモノホンのアキバグルメだぜwww」と偉そうなおでん缶。


もう秋葉原にはあのカオスは存在しないのですね。
猥雑は猥雑でも、パッケージングされたような
清潔な猥雑しかないのだとすれば、それは実にさみしいことです。

あーあぁ~
とても人様に言えないようなビデオとか洒落にならない電圧のスタンガンとか
おっぱいマウスとかもう見れないのかなぁー…

0 コメント