最近仕事柄google急上昇ワードを良く見るんですよ。
今日も夕方過ぎにふとigoogleに登録してあるガジェットを見たんですが
なんかちょっと微妙な気分になってしまったのでキャプチャ



なんと2ちゃんでのネタの多いことか。








(ほぼ)2ちゃんで取り上げられていたネタと解るもの。

1.神谷明
2.ブッチャーブラザーズ
3.青春こんぶ
5.高山みなみ
8.毛利小五郎
10.小清水 いいとも

1位「神谷明」5位「高山みなみ」8位「毛利小五郎」
2ちゃん内では有名な「バーロー」こと 名探偵コナンの登場人物、「毛利小五郎」の声優の電撃降板ネタ。
信・義・仁の問題で降板!とか本人がブログで語っているようです
「高山みなみ」はコナン君の声優役で、原作者の元妻らしいですね。
とんだとばっちりで急上昇ワードにランクイン。


2位「ブッチャーブラザーズ」
酒井法子の保釈の際にドライバーをしていた明らかに893な外見の二人組の正体ですね。
しかし、なんでわざわざこんなスタイルで迎えに来たのか…。


3位「青春こんぶ」
萌えキャラのパッケージで売りに出された高級昆布
パッケージが他の萌え絵をトレースしていたと、一部スレで取り上げられたせいでしょう。
しかしこれ系のネタ見るたびに思うんですが、良く気がつきますよね…。


10位「小清水 いいとも」
2ちゃんねるに燦然と輝く「絶対に許さないリスト」の伝説。
なにか許しがたい事件が起きた際、必ず引き合いに出される小清水事件。
酒井法子の「絶対に許さないリスト」入りでとばっちりを受けたんでしょう。
もう許してやれよ…とレスするのがお決まりになってますが
ホントに、もう許してやれよ…。


こうして見ると、半数以上がほぼ間違いなく2ちゃんねる絡み。
アヴリルやら、岡本夏生やら、アイフルやら、ちすんやらにも 僕の知らない理由があるのかもしれませんが…。
普通に働いてるはずのけい君が何故5個も元ネタに気がついたの?って質問はスルーします。

0 コメント