「皮肉」が「尻肉」に見えた。

疲れてるんだと思います。たぶん。

大体、世の皆様はシルバーウィークとかいうものに浮かれてるというのに、けい君と来たら、一日ひきこもりですよ。

うちの社長は奥さんとハネムーンでワイハですよ。ワイハ。
ツェー万トッパライだから、今日のテッペンにアーポンギでシースーのつもりが仕事が押してケツカッチンになってドタキャンですよ。


と書いてて疑問に思ったこの「業界用語」ですが、正式名称は「ズージャ語」と言って、戦後間もないころ、米軍基地で演奏していたジャズマンたちの間で使われたのが語源だそうな。



とかいう無駄知識をあさる一日でした。


疲れてるんだと思います。たぶん。

0 コメント