「美味しんぼ」の結婚披露宴での海原雄山のセリフは、このような台詞に変わっていたはず。

私もおおかたのアフェリエイターと呼ばれる人間と同様、それまで、自動投稿やら自動トラックバックやらスパムメールやらSEO対策など、そんな自動の楽なものでブログを書くのがアフィリエイトの追求だと思っていた…しかし、そうではなかったのだ。

ブログで大事なのは、文章だ。
至高の発想による感動なのだ!

ツールや自動投稿でSEO対策を用いた下衆極まるブログもあれば、安易で平凡なブログで書いて至高の幸福と感動を与えるものもある、ということなのだ。
そう悟ると、どうだ!
ページランクやSEOと称されるものも、怖くなくなった。何も怖いものがなくなった。何に対しても、平常心で立ち向かえるようになったのだ。それは、アクセス数が少ない事であることが少しも怖く無くなったからだ。

知識が無く文章が苦手でも、自分の文章で、このように見てくれる方々がいる。それならツールを使う必要がどこにあるか?
一切の妥協をせず、書く事を楽しみ、自らの道を追求するだけではないか?そう悟ったのだ!

そう悟ると、不思議な事に私のブログもガラリと変わった。
今まで、アクセスやPV数に怯え、ランクや審査を気にしていたのに気づいたのだ。
自由奔放わが道を行くのみ。するととたんに道が開け、私はブログは世に認められ、次々にアクセス数を伸ばす事ができのた。

ちなみにけい君のブログは世に認められる事もアクセスが伸びる事もないのですが、そこは気にしたら負けだと思っています。

0 コメント