一応真面目に仕事の為に読んでるブログ"web担forum"様で連載している"Webマーケッター瞳"がヤバい。


※クリックで拡大ですよ





こういう奴いるいるwwwですよ。
ヨドバシカメラ行って「チミ、インターネットひとつくれんかね?」って言うようなもんですよ。

意気揚々と専門用語使っちゃう方も使っちゃう方ですけどね。
ここが2ちゃんねるなら"何それ?"って聞いた瞬間"ggrks"とか"半年ROMれ"って言われちゃうような単語すら知らない。
いや知らないなら知らないでいいけど、それを知ったかぶりして、しかも間違った使い方してくる奴。
ちなみに、自分が知らない略語とか専門用語を使われた時はスルーして、帰ってからググります。

同じwebマーケッターとしてはあるあるネタ満載で、読んでて面白かったです。
そして、サボってるのがバレて、言い訳のできないけい君。

googleで"育毛"と検索した時の結果。


※クリックで拡大表示ですよ

別にけい君がヤバいわけじゃないですよ!
…仕事!そう、仕事で調べただけです。

 
何故マスコミが好意的に報道しているのかさっぱりわからない。
あの顔がテレビに映る度に「こういう女だけは信用ならん」って思っちゃうのはけい君だけなんでしょうか?

飛行機から降りてくる時の手の繋ぎ方からして、キモさ丸出しですよ。
公職について得る人間が、公務で外国を訪問するときに、カップル繋ぎって…。


鳩山内閣支持率75%がどこの誰だか教えてほしい。
しかし職場で聞く勇気はないけい君。

これが大人になるってことなのか…。

割と空いている電車内での出来事。


そろそろ80歳くらいかというお年を召した男性が乗ってまいりまして。
杖をついて、揺れる車内をフラフラと進んでおりました。


揺れて転んでしまうんじゃないか?
一人で外出してるのかな?
早く座った方がいいんじゃないだろうか?


周りの皆様の視線を浴びつつ、けい君の隣に座ったんです。
何事もなく座れて良かった、とその場の全員が安堵した次の瞬間
ご老人が懐から取り出したるは、iphone。


ご老人、けい君の驚きの視線を軽く受け流しつつ
軽やかにキーロックをスライド解除。
そして華麗にネットサーフィン。


老眼鏡を掛け直しつつ弄っていた、予定表のようなアプリには


「○○でデート。○時。」


と記載されておりました。


…じじぃ。

「皮肉」が「尻肉」に見えた。

疲れてるんだと思います。たぶん。

大体、世の皆様はシルバーウィークとかいうものに浮かれてるというのに、けい君と来たら、一日ひきこもりですよ。

うちの社長は奥さんとハネムーンでワイハですよ。ワイハ。
ツェー万トッパライだから、今日のテッペンにアーポンギでシースーのつもりが仕事が押してケツカッチンになってドタキャンですよ。


と書いてて疑問に思ったこの「業界用語」ですが、正式名称は「ズージャ語」と言って、戦後間もないころ、米軍基地で演奏していたジャズマンたちの間で使われたのが語源だそうな。



とかいう無駄知識をあさる一日でした。


疲れてるんだと思います。たぶん。

最近仕事柄google急上昇ワードを良く見るんですよ。
今日も夕方過ぎにふとigoogleに登録してあるガジェットを見たんですが
なんかちょっと微妙な気分になってしまったのでキャプチャ



なんと2ちゃんでのネタの多いことか。








(ほぼ)2ちゃんで取り上げられていたネタと解るもの。

1.神谷明
2.ブッチャーブラザーズ
3.青春こんぶ
5.高山みなみ
8.毛利小五郎
10.小清水 いいとも

1位「神谷明」5位「高山みなみ」8位「毛利小五郎」
2ちゃん内では有名な「バーロー」こと 名探偵コナンの登場人物、「毛利小五郎」の声優の電撃降板ネタ。
信・義・仁の問題で降板!とか本人がブログで語っているようです
「高山みなみ」はコナン君の声優役で、原作者の元妻らしいですね。
とんだとばっちりで急上昇ワードにランクイン。


2位「ブッチャーブラザーズ」
酒井法子の保釈の際にドライバーをしていた明らかに893な外見の二人組の正体ですね。
しかし、なんでわざわざこんなスタイルで迎えに来たのか…。


3位「青春こんぶ」
萌えキャラのパッケージで売りに出された高級昆布
パッケージが他の萌え絵をトレースしていたと、一部スレで取り上げられたせいでしょう。
しかしこれ系のネタ見るたびに思うんですが、良く気がつきますよね…。


10位「小清水 いいとも」
2ちゃんねるに燦然と輝く「絶対に許さないリスト」の伝説。
なにか許しがたい事件が起きた際、必ず引き合いに出される小清水事件。
酒井法子の「絶対に許さないリスト」入りでとばっちりを受けたんでしょう。
もう許してやれよ…とレスするのがお決まりになってますが
ホントに、もう許してやれよ…。


こうして見ると、半数以上がほぼ間違いなく2ちゃんねる絡み。
アヴリルやら、岡本夏生やら、アイフルやら、ちすんやらにも 僕の知らない理由があるのかもしれませんが…。
普通に働いてるはずのけい君が何故5個も元ネタに気がついたの?って質問はスルーします。

539 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 22:58:12 ID:QNalLGIa
「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」
「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」
「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」
「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」
「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、今更恥ずかしいことなんて何もないってば」
「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」
「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」
「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」
「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのにどうやって生活していくの?」
「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」
「いままで働いたことだってないんだから、いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」
「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」
「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」
「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」
「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」
「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」
「はーい。いってきまーす」

「おまたせ、慎一さん」
「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」
「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」
「ああ、ニートの敏明くんか。さっき元気に寿司屋に入っていったが・・・。ありゃ太り過ぎなんじゃないか?」
「ええ。今度生まれてくるお腹のこの子にはあんな風になってほしくないわ、まったく」

デザインだけでも変えてみた。

なんかシンプルなデザイン。
なくせにゴチャゴチャして見辛い。

そういえば、2つ前(6月27日)のエントリのゲームを
何一つやっていないことに気がついた。

登録しまくってるRSSも、仕事以外全く読んでなくて
「1000+」とか表示されてて絶望感たっぷり。

何からやったらいいのかしら。

まさに3歩進んで2歩下がる。
お久しぶりです。実に3カ月ぶりです。

6月に転職が決まって、ふと気が付いたら9月も半ばでした。
相変わらず、全く成長してません。
友人からは

「君はもうちょっと誠実になるべきだ。」

等とお怒りの言葉を頂いたくらい何も変わっていません。
相も変わらず、色々な人を裏切り続けて、生きているんだなぁと思っています。
ある日、ふと反省し、今までの自分を変えよう!遅れを取り戻そう!と思い立つも
3日もすると忘れてしまって同じことの繰り返し。

まぁ毎日ちゃんと働いているだけマシなのかもしれませんが。


新しい会社に来て色々変わりました。

やたら営業がうまくいくようになりました。
もうすぐトップになります。

やたら企画が通るようになりました。
まだ解りませんが、会社の事業として僕の企画が採用されそうです。

やたら疲れるようになりました。
年かもしれません。体の疲れはともかく、心の疲れが抜けません。

やたら太りました。
15kg増→5kg減まで戻しましたが、もう中年体系の射程内です。


まさに、チラシの裏にでも書いてろって内容のエントリです。
少なくとも会社サボって書くことじゃないな。
とりあえず、上がったら上記のセリフを言ってくれた
友人からの電話に折り返ししたいと思います。