ご多聞にもれず、結婚してからお小遣い制を採用されたけい君の家庭です。

お昼ごはんを食べようかと、コンビニに行ったら気がついたら
財布の中に25円しか無いという、小学生にも劣る経済状況でした。
最近ちょっとゴタゴタで、生活費を貰うのを忘れていたんですね。
肩を落としてコンビニを出た圭君でしたがそんな僕にも神の救いが!

目の前のOLさんのポケットからひらひらと舞い落ちる一枚の紙。
明らかに福沢さんのプリントされている物でした。
OLさんは気がつかず、スタスタと歩いていってしまいます。

このまま拾ってポケットに突っ込んでしまえば!

しまえば!

しまえば…


・・・・・・


1万円札を片手に2~3秒ほど固まってしまいました。

あー!惜しいことしたー!


鶴でも亀でも地蔵でも猫でも豚でもいいから
荒川まで恩返しに来てください。

0 コメント